土曜日, 4月 27, 2024
ホームその他FANTASTICS 八木勇征 初冠番組&初MC  御曹司がゲストをもてなしつつ、自分のやりたいことを満喫!?一風変わったトークバラエティがスタート!

FANTASTICS 八木勇征 初冠番組&初MC  御曹司がゲストをもてなしつつ、自分のやりたいことを満喫!?一風変わったトークバラエティがスタート!

FANTASTICS 八木勇征 初冠番組&初MC  御曹司がゲストをもてなしつつ、自分のやりたいことを満喫!?一風変わったトークバラエティがスタート!のサブ画像1

 MCを務める“御曹司”がゲストをもてなす一方、おしゃべりやゲームなど、自分のやりたいことを存分に楽しむ、一風変わったトークバラエティがこの春、BS朝日で4月15日よりスタート! ちょっとわがままだけど憎めない御曹司が、“親戚のおじさん”や“秘書”、さらに豪華なゲスト陣とともに、豪華な館でゆるーく様々な企画を満喫する。
 御曹司として、ゲストを迎えるのは、大人気ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」のメンバーでボーカルの八木勇征。最近はアーティスト活動に加え、俳優としても大活躍。2021年に主演した連続ドラマ「美しい彼」は国内外で人気を博し、シーズン2、劇場版も公開されたほど。幅広いジャンルで存在感を発揮する八木が、自身にとって初冠番組となる「夜な夜な不思議の館にて 〜御曹司・八木勇征からの招待状〜」で初MCに挑戦する。
 レギュラー陣は、慣れないMC業に挑む御曹司こと八木を時に支え、時に叱咤する“親戚のおじさん”にお笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬。さらに、TikTokやYouTubeで披露するモノマネが注目を集めているいわたまありが、御曹司とおじさんに従順なようでいて、実は手のひらで転がしている(?)“秘書”として出演する。

FANTASTICS 八木勇征 初冠番組&初MC  御曹司がゲストをもてなしつつ、自分のやりたいことを満喫!?一風変わったトークバラエティがスタート!のサブ画像2

 記念すべき初回のゲストは歌手・青山テルマ。八木は子どもの頃、青山の圧倒的な歌唱力に魅了され、アーティストとして長年、憧れていたという。今回、念願が叶い、初共演が実現。まずは御曹司がやりたいこととして、一緒に体力測定に挑戦する。毎朝、起きたら腕立てを100回するという八木。学生時代にパーソナルトレーナーのアルバイト経験もあるとのことで、見事に鍛えられた上腕二頭筋や、バキバキ に割れた腹筋を惜しげもなく披露! すると、青山は「ベビーフェイスで『毎日パンケーキを食べてます』みたいな可愛い雰囲気なのに、腹筋がすご過ぎる!」と大興奮!! 体力には絶対的な自信がある八木だが、体力測定、さらに目隠し状態で気配を消して行うチャンバラゲームと進むうち、予想外の出来事が…!

 続いて、趣味を探しているという青山は以前から興味のある生け花に八木や小沢とともにトライ。ここでは八木の驚きの才能が開花して…? ところが八木の生け花を見て、青山が衝撃の一言を放つ事態に!?  30分丸々見どころ、とでもいうべき充実の内容になっている。

FANTASTICS 八木勇征 初冠番組&初MC  御曹司がゲストをもてなしつつ、自分のやりたいことを満喫!?一風変わったトークバラエティがスタート!のサブ画像3

初収録を終えた八木は、「皆さんに助けられながら、どうにか初回収録を楽しく終えることができました! 小沢さんが収録中に、この番組が僕の成長物語になればいい、とおしゃってくれたんです。そうなるよう頑張ります!」と顔を上気させながらコメント。さらに青山だけでなく、番組スタッフからも「おお!」と感嘆の声が上がった肉体美も「ご要望があれば見せます!」と、ファンには必見の一言も飛び出した。レギュラーの小沢やいわたとともに、今後、八木がゲストをどうもてなし、番組を盛り上げていくのか。「夜な夜な不思議な館にて~御曹司・八木勇征からの招待状~」で見せる、エンターテイナーとしての八木の奮闘をお楽しみに!

●八木勇征(FANTASTICS) コメント

FANTASTICS 八木勇征 初冠番組&初MC  御曹司がゲストをもてなしつつ、自分のやりたいことを満喫!?一風変わったトークバラエティがスタート!のサブ画像4

「収録の中で小沢さんが、『この番組が、御曹司が成長する物語になればいい』とおっしゃってくれたんです。そうなるよう頑張ります! 初回は皆さんに助けられてばかりでしたが、ゲストの青山テルマさんと一緒に色々な企画ができ、色々な面を知ることができて楽しかったです。小沢さんが僕のことをおいしく料理してくださり、それもありがたかったです。(FANTASTICSのメンバー)中島颯太が小沢さんと番組で共演すると知った時、ものすごくうらやましがっていたので目一杯自慢します(笑)。今後はFANTASTICSのメンバーもゲストに来てほしいですね。きっと、おもしろい化学反応が生まれると思います。あと、腹筋でも、何でも見せます(笑)!
冠番組を持たせていただいたことはとてもうれしいですが、トークは自信がなかったので、この番組のオファーは驚きでした! 番組内で、『御曹司、御曹司』と呼ばれて、ちょっと気分が上がりました(笑)。タイトルコールを撮ったとき、高揚感がありつつ、不思議な気分にもなりました。今後も感謝の気持ちを忘れることなく、ゲストの方々としっかりコミュニケーションを取りながら、楽しい番組を作っていきたいです」

 ●小沢一敬(スピードワゴン) コメント


「僕がMCをやるときは、ゲストの方が帰るとき、『楽しかった』と思ってもらえることを大切にしていて、八木くんとは初共演ですが、すごくリラックスできたし、楽しかった。最高の“ガチャ”を引けたと思います。この番組のスタッフさんたちは、八木くんがMCとして未知数なことをわかっていながら、MCに選んだと思うんです。だから、八木くんは自分のやりたいように何でもやっちゃえ!」

●いわたまあり コメント


「私は普段、まくしたてるようなスピードの関西弁で、ものまね動画やあるある動画を投稿しています。落ち着いたキャラクターの秘書役は不慣れな部分があり、まだまだ難しいですが、回を重ねるごとに慣れ、“名秘書”になれるよう頑張ります!」

●青山テルマ コメント


「八木くんは空気感が柔らかで、声も優しいし、何よりイケメン! 視聴者の皆さんもこの番組に癒やされると思います。初回のゲストに呼んでいただいたことはすごく光栄。色々なことに挑戦して、とっても濃厚な30分になっていますので、ぜひご期待ください。八木くんはまだ型にはまっていないのが魅力だと思うので、自由にのびのびといろんな企画を楽しんでほしいです。応援しています」

【番組概要】
■タイトル
「夜な夜な不思議の館にて 〜御曹司・八木勇征からの招待状〜supported by原神」

■放送
BS朝日:4月15日(土)スタート 土曜 23:30~24:00(月2回放送)

 ■内容
人里離れた場所に建つ、古風な館。――そこに住むのはとてつもない権力を持つ御曹司(八木勇征)。御曹司は少しわがままで、さびしがり! それゆえに、人と話したり、ゲームや遊んだりするのが大好き。
この番組は、時間を持て余す御曹司が親戚のおじさん(小沢一敬)と一緒に、夜な夜なお友達を館に招いておしゃべり&ゲームに付き合わせる、わがままトークバラエティ。毎週、御曹司が興味のある人や、仲よしゲストなどを部屋にお招きして、リラックスした雰囲気でトークを展開します。そして最後は原神で盛り上がります!
初回は御曹司が子どもの頃から、その歌唱力に憧れていた青山テルマさんをゲストに迎え、体力測定と生け花に挑戦。和気あいあいと親交を深めます!

■CAST
御曹司        八木勇征(FANTASTICS)
親戚のおじさん    小沢一敬(スピードワゴン)
秘書         いわたまあり
第1回のお客様    青山テルマ

■STAFF
制作:BS朝日、ウッドオフィス
プロデューサー: 佐々木 豊(BS朝日)、山谷貴子(ウッドオフィス )、古賀将之(ジャンプコーポレーション)

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments