火曜日, 4月 23, 2024
ホーム調査レポート【調査レポート】BE:FIRST(ビーファースト)の1番好きなメンバーはなんですか?1位は『ジュノン(JUNON)』でした!

【調査レポート】BE:FIRST(ビーファースト)の1番好きなメンバーはなんですか?1位は『ジュノン(JUNON)』でした!

合同会社Makima(https://makima.co.jp/)が運営するゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」(https://www.cocoaorei.work/prize/)は、日本全国の10代以降の男女
の方を対象に「BE:FIRST(ビーファースト)」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

 

  • 調査概要

調査対象:10代以降の男女
調査日:2023年4月
​調査主体:合同会社Makima
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人
調査方法:インターネット調査
調査レポート:https://www.cocoaorei.work/prize/befirst202301/

*本アンケート結果を引用する場合は「ゲーセンプライズまとめ」のURL(https://www.cocoaorei.work/prize/befirst202301/)を使用してください。

 

  • 調査結果サマリー

「BE:FIRSTの中で1番好きなメンバーについて」アンケート調査した結果、1位は『ジュノン(JUNON)』でした。

【調査レポート】BE:FIRST(ビーファースト)の1番好きなメンバーはなんですか?1位は『ジュノン(JUNON)』でした!のサブ画像1

 

 

  • ​1位:ジュノン(JUNON)

・とても優しい顔で癒されるし、身長もとても高いし、ダンスもうまいし、めちゃくちゃ歌が上手くて声もとてもいいから。(20代女性)
・見た目がタイプ。その辺にいそうでいない程度整っている感じ、目つきが好き。また、就職という安定をけってまで芸能界にチャレンジしたいという自信の夢を追いかける姿勢が応援したくなります。(30代女性)
・メインボーカルなので歌とダンスが上手なのはもちろんのこと、顔立ちが綺麗なので俳優、モデルなど多方面でも活躍できそう。(40代男性)

1位は「ジュノン(JUNON)」でした。
歌声が魅力的で癒される、努力家、誰をも魅了する高音ボイス、普段は天然なところも母性をくすぐるという多くの年齢層から好評の意見がありました。

 

  • 2位:ソウタ(SOTA)

・紅白歌合戦で他グループ目当てで視聴した際にBE:FIRSTが出ていたのがきっかけなのですが、センターで踊っているSOTAさんのダンスがうますぎて好きになりました。(20代女性)
・ダンスの上手さがレベル違いで流石世界一になった人だなと思いました。身体の作りが違うんじゃないかと思った。ほんとにかっこいいし歌もラップも上手で憧れます。(10代女性)
・ダンスがとにかく魅力的でかっこいいです。グループで踊っていても彼を探してしまう感じです。ダンススキル、しゃべると控えめな部分がギャップがあるのも好きです。(40代女性)

2位は「ソウタ(SOTA)」でした。
ダンスが上手い、ルックスが良い、ラップもかっこいい、キレのあるダンスで魅力を感じるという多くの年齢層から好評の意見がありました。

 

  • 3位:リュウヘイ(RYUHEI)

・たまたまYouTubeで流れてきたMVを見た時、見た目は少しあどけなくて幼く見えるのに、歌声が大人顔負けで引き込まれました。(20代女性)
・一番年下でまだ高校生なのに色っぽい。背が高くて大人っぽいのに、トークではまだあどけないのがかわいい。歌唱もブレが少なくてとても心地の良い歌声だと思います!(30代女性)
・かわいい。とにかくかわいい。スキルも身体的にもオーディションからの成長が目まぐるしく、応援したい気持ちになる。(40代女性)

3位は「リュウヘイ(RYUHEI)」でした。
長身を生かしてダンスがカッコいい、一番年下でまだ高校生なのに色っぽい、かわいい、唱もブレが少なくてとても心地の良い歌声という意見が多くありました。

 

  • 4位:シュント(SHUNTO)

・第一印象はSOTAでしたが(ダンスがすごく上手なので)、SHUNTOの普段の落ち着き具合と歌声がギャップすぎて大好きになりました。あの歌声はビーファーストには欠かせない唯一無二の歌声だと思っています。あと金髪にビーニーを被っているSHUNTOがめちゃめちゃタイプです。笑(20代女性)
・顔がとにかくタイプです。メンバー1面白くて、ワードセンスがある。歌も上手でダンスも上手。話す時に緊張気味なところも可愛くて大好きです(30代女性)
・格好良さと美しさを兼ね備えている所が好きだから。特に歌っている姿とダンスパフォーマンスは見ていて凄く格好良い。(40代男性)

4位は「シュント(SHUNTO)」でした。
キレイな声質とアメリカ仕込のダンス、福岡出身で一緒なので応援したくなる、少しハーフな感じで可愛いという多くの年齢層から好評の意見がありました。

 

  • 同率5位:マナト(MANATO)

・ルックスがタイプでとてもかわいいお顔をしていて外人の女の子みたいで親近感がわきます。歌声も甘い声で聞き惚れてしまいます。(20代女性)
・顔がとにかくタイプです。メンバー1面白くて、ワードセンスがある。歌も上手でダンスも上手。話す時に緊張気味なところも可愛くて大好きです(30代女性)
・キレイな声質とアメリカ仕込のダンス。表現力を身につけてさらにパワーアップしたから。顔も髪型もカッコよくて好き。(40代男性)

同率5位は「マナト(MANATO)」でした。
歌、ダンスともに常に安定したパフォーマンスが出来る、ルックスが好きという意見が多くありました。

 

  • 同率5位:レオ(LEO)

・オーディションの過程の中で、歌もダンスも他のメンバーより輝いて見えたし、単純にかっこいいなと感じたからです。(20代女性)
・友達から教えてもらったのがきっかけだったんですけど、とにかく顔が好きなのと、髪型や服装の感じも自分好みで全てがストライクです。(30代男性)
・いつも明るくて元気いっぱいの陽キャラで、周りを元気にしてくれるので好きです。身長の高いところも男らしい顔もカッコいいと思います。(50代女性)

同率5位は「レオ(LEO)」でした。
常に明るく振る舞っているムードメーカー、人に寄り添える優しさを持ってる所、面倒見が良く、明るく振る舞えるという意見がありました。

 

  • 7位:リョウキ(RYOKI)

・目鼻立ちがとてもハッキリしていてとてもかっこいいし色気がある。めちゃくちゃオシャレだしスタイル抜群。ずば抜けてイケメンだなて思います。(20代女性)
・イケメン。喋りも上手くて、パフォーマンスの時とはまた違った印象があり好印象。俳優業もやっておりマルチなところも凄い(20代女性)
・オーディション時からの変化を一番感じる方で、デビューしてから一気にアーティストの顔になったと感じます。パフォーマンスをしているときの色気に惹き込まれます。(20代女性)

7位は「リョウキ(RYOKI)」でした。
英語、韓国語を話せるところ、顔が好き、イケメンでしゃべりも上手という意見がありました。

 

  • まとめ

100人にアンケートを行ったところ、「ジュノン(JUNON)」と回答したのは全体の25.0%でした
また回答した理由として、歌声が魅力的で癒される、努力家、誰をも魅了する高音ボイス、普段は天然なところも母性をくすぐるといった意見が数多く見受けられました。

みなさんのBE:FIRSTでお気に入りのメンバーはいますか?
アイドルグッズをお探しの方は是非参考にしてみて下さい。

関連
2023年4月最新 新作プライズフィギュアの入荷登場予定一覧
https://www.cocoaorei.work/prize/figure4/

2023年最新 NCTのゲーセンプライズ入荷予定情報
https://www.cocoaorei.work/prize/nct2023/

2023年最新 TinyTAN(防弾少年団BTS)のゲーセンプライズ入荷情報
https://www.cocoaorei.work/prize/tinytan2023/

■合同会社Makimaについて
合同会社Makimaは、日常のためになる情報をお伝えするサイト(https://makima.co.jp/flower)、オンラインクレーンゲームの情報サイト「ココアオレのオンクレブログ(https://cocoaorei.work/)」を運営しています。
会社HP:https://makima.co.jp/
関連メディア:https://cocoaorei.work/

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments