日曜日, 6月 23, 2024
ホーム商品サービス憧れや好きを現実体感へ!新感覚ライブ配信事業を世界へ

憧れや好きを現実体感へ!新感覚ライブ配信事業を世界へ

憧れの人との楽しいひと時は明日への活力に!

このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「MinutesLiveJapan株式会社」の夢です。

MinutesLiveJapan株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:菅藤信也)は、子供から大人までが楽しめる新感覚・新体感のエンターテインメントを提供するグルーバルプラットフォームを創ることを目指しています。

  • 目指すエンターテイメント「夢が叶う時間」

■背景

昨今の急速にライフスタイル・ワークスタイルが変化していく中で、対面とオンラインのハイブリットなエンターテインメントが今後更なる需要が見込まれています。

オンラインを活用し手軽かつ簡単に体感できるエンターテイメントがある中で、対面とは異なる角度から新しい体験と付加価値をどのように創造し提供していくことができるのかを弊社は考え続けていきます。
 

憧れや好きを現実体感へ!新感覚ライブ配信事業を世界へのサブ画像1

■MinutesLiveが目指すエンターテイメントとは

MinutesLiveという新たなライブ配信事業を通じて子どもから高齢者までが、それぞれのファンサービスに触れ、実際の場所への訪問やリアルイベントへの参加などの次なる興味を持ってもらえる人とアクションの循環をサポートいたします。

対面、オンラインそれぞれに様々な手法があり、それを組み合わせることによってエンターテイメントは大きく発展すると信じておりMinutesLiveは、そのようなきっかけを作るハブとなることを目指しています。

同じ想いを持った仲間たちとつながることによって、循環の輪を広げていく。それがエンターテイメントの新しい未来になると強く信じています。
 

  • 今こそ、京都を盛り上げよう! 〜ハイブリット拡散!ライブ配信×メディアサイト〜

2023年夏!
有名人限定ライブ配信MinutesLiveから、女優・杉本彩が地元・京都の魅力を全国に届けます!

憧れや好きを現実体感へ!新感覚ライブ配信事業を世界へのサブ画像2

今回、京都府出身の杉本彩が地元の魅力を全国に届けるため私たちMinuteLiveJapan株式会社とタッグを組みます!
新型コロナウイルスの活動制限も緩和されてきていますが、まだまだ以前のようにまちに賑わいが戻ったとは言い難い現状です。

このような状況において当社が目指すエンターテインメントと配信者・杉本彩の地元を盛り上げたい!という想いをのせ共に、京都府を盛り上げるライブ配信を行います。

■全国に拡散する仕掛け!ライブ配信×メディアサイトのハイブリット

今回、より多くの方に京都府の魅了を届け実際に訪れたくなるような循環を生まれさせるために当社では

新たな仕掛け「ハイブリット拡散」を導入!

ライブ配信MinutesLiveと当社が運営する情報配信サイト『MinutesNews』とを連動させ配信内容を記事としても拡散いたします。

ライブ配信によるリアルな情報で興味・関心を引き出し、さらに京都府の魅力や実際に訪れた際にツウな情報を得たい時に情報配信サイトMinutesNewsを活用することができます。

■ライブ配信では、どのようなことをやるのか?

  • 杉本彩おすすめの飲食店・特産品の紹介
  • 観光地や地元ならではのおすすめ穴場スポット紹介
  • 視聴者からの京都府質問コーナー
  • 京都の魅力を伝えるための実況型ライブ配信
  • 京都で働く魅力的な人とお話する対談コーナー

■配信者紹介:杉本 彩

1987年に東レ水着キャンペーンガールでデビュー。テレビ番組『ウリナリ』に出演、芸能人社交ダンス部メンバーとして大会で入賞。主演を務めた映画『花と蛇』やコスメブランド「リベラータ」のプロデュース、「ララルーチュシリーズ(美顔器)」やアパレルブランド「DearElsa」、「Curry&WineKoume」のプロデューサーなど多方面で活躍し、実業家としての顔も持ち合わせている。

■MinutesNewsとは?

〜 それぞれのライフステージで、大切な選択をするための”リアル”を 〜

憧れや好きを現実体感へ!新感覚ライブ配信事業を世界へのサブ画像3

リアルタイムのニュースと、各地域のローカルニュース、専門性の高い情報を集めた新しい情報配信サイト

各年代やライフイベントに応じて求められる情報が得られる実用性の高いメディアサイトを目指ししています。
また、ここでしか手に入らない有名人限定ライブ配信MinutesLiveの配信スケジュールや配信の裏側を覗いたエピソードもオリジナルコンテンツとして今後掲載予定!

MinutesNews 公式サイト

https://news.minuteslive.com

 

  • 会社概要

会社名:MinutesLiveJapan株式会社
本社所在地:東京都中央区日本橋小舟町9-3
代表取締役:菅藤 信也
事業内容: ライブ配信事業・メディアサイト事業
設 立: 2022年6月10日
メールアドレス:info@minuteslive.co.jp(担当:遠藤)

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments