木曜日, 6月 13, 2024
ホーム商品サービス藤岡真威人が自身初の写真集発売イベントに登場‼︎ 「自己採点は100点!父には目力を褒められました‼︎ 」

藤岡真威人が自身初の写真集発売イベントに登場‼︎ 「自己採点は100点!父には目力を褒められました‼︎ 」

「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」好評発売中!

「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」の発売を記念したイベントが、4月1日(土)に開催。イベントの前に行われた会見に、藤岡真威人が登場した。

藤岡真威人が自身初の写真集発売イベントに登場‼︎ 「自己採点は100点!父には目力を褒められました‼︎ 」のサブ画像1_「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)

映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」、ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)や、4月14日にスタートするドラマ25「クールドジ男子」(テレビ東京系)に出演する俳優・藤岡真威人初の写真集「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」が発売中だ。沖縄の美しい自然を背景に、海で遊んだり乗馬したりと、ありのままの素顔が見られるほか、スーツ姿やシャワーシーンなどで見せる大人びた表情など、さまざまな表現で魅せる藤岡真威人の“今 のすべて”が詰まった1冊に仕上がった。また、初のカレンダー「藤岡真威人 カレンダーブック TTYL 2023.4ー2024.3」も好評発売中。朝起きてハミガキをして、犬の散歩をして、といった日常の姿などを中心に、写真集とは、また違った藤岡真威人の魅力が感じられる作品になっている。

藤岡真威人が自身初の写真集発売イベントに登場‼︎ 「自己採点は100点!父には目力を褒められました‼︎ 」のサブ画像2_「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)

会見に登場した藤岡は、写真集の出来栄えを聞かれ、「企画からレイアウトまで、僕自身も関わらせていただいたので、自分の作りたかったものができたなと思います。表紙を見せた時に、父(藤岡弘、)からは目力がいいなと褒めてもらえたりもして、満足できるものに仕上がりました」と胸を張った。

藤岡真威人が自身初の写真集発売イベントに登場‼︎ 「自己採点は100点!父には目力を褒められました‼︎ 」のサブ画像3_「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)

そんな砂浜で寝転がりながら、こちらを見つめる瞳が印象的な今回の表紙。「撮影の日はずっと曇り空で、あまり天気がよくなかったのですが、このカットを撮るとなった瞬間だけ、雲がさっと引いて、太陽が差して急に晴れたんです。自分って持っているなと思いました」と撮影時の出来事を振り返った。

藤岡真威人が自身初の写真集発売イベントに登場‼︎ 「自己採点は100点!父には目力を褒められました‼︎ 」のサブ画像4_「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)

今回の写真集は、藤岡が企画から、写真の選定、レイアウトまでに携わった作品となっている。撮影に臨む前には自分でさまざなな男性俳優の写真集を購入し、「このカットがかっこいいな」「自分ならこうして撮りたいな」といった想像力を膨らませる時間を持ったそうだ。

藤岡真威人が自身初の写真集発売イベントに登場‼︎ 「自己採点は100点!父には目力を褒められました‼︎ 」のサブ画像5_「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)

写真集のタイトル「EXPRESSIONS」も、藤岡自身が命名。「写真集に入れるカットを選ぶ際に、自分がいままで知らなかった表情や見え方、笑顔からかっこよく決めた顔まで、本当にさまざまな表情を自分がしていて、こんなたくさんの表現が自分にはできるんだと感じました。“EXPRESSION”は、表現とか表情という意味なんですが、そこに複数形のSをつけて、『僕はこんなたくさんの表現をしているよ』という意味で、“EXPRESSIONS”と名付けました」とタイトルに込めた思いを語ってくれた。

藤岡真威人が自身初の写真集発売イベントに登場‼︎ 「自己採点は100点!父には目力を褒められました‼︎ 」のサブ画像6_「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)

藤岡は、現在19歳。今回、なぜこのタイミングで写真集を出そうと思ったのかという質問には、「僕自身も、元々、20歳というような、大きな節目で写真集というものは出すものなのかなと思っていたのですが、それとは別に大人でも子どもでもない10代の僕の等身大の今の姿を形として残せたらすごく思い出にもなりますし、タイミングとしては、今が一番最適なんじゃないかなと思い、ご縁があって写真集を発売することができました」と回答。

それでは、今年20歳を迎えるにあたってやりたいことを尋ねられると「実はまだ免許を持っていなくて、10代のうちに車の免許を取りたいです。あとバイクを乗れる人のことをすごくかっこいいなと思うので、バイクの免許も取りたいですね」と現時点での目標を教えてくれた。また、20歳になるとお父さんとお酒が飲めますね!という声が飛ぶと、「確かに夢ではあるんですが、父はあまりお酒を飲まないので、果たして僕が許されるかわかりません(笑)」とはにかんだ。

藤岡真威人が自身初の写真集発売イベントに登場‼︎ 「自己採点は100点!父には目力を褒められました‼︎ 」のサブ画像7_「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)

今回の写真集では、そんな父・藤岡弘、からアドバイスを受けて撮影をしたカットも収録されているそうだ。沖縄の広大な自然と、奇麗な海をバックに上下デニムの格好で馬に乗っているシーンは、実は父からの提案で採用されたテーマなのだと明かしてくれた。

藤岡真威人が自身初の写真集発売イベントに登場‼︎ 「自己採点は100点!父には目力を褒められました‼︎ 」のサブ画像8_「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)

写真集のお気に入りのカットには、真っ黒なスーツを身にまとい、片手でハンドガンを持ったクールな写真をセレクト。「今回の撮影は、本当に色々な設定で、さまざまな髪型や衣装を着て行ったのですが、その中でも特に斬新なテーマでかっこよくできたカットだなと思います」と理由を明かした。

藤岡真威人が自身初の写真集発売イベントに登場‼︎ 「自己採点は100点!父には目力を褒められました‼︎ 」のサブ画像9_「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)

そのほか写真集には、首里城の前で杖を使った武道である杖術(じょうじゅつ)を披露する姿も。藤岡が習っているというこの杖術は、あまり知られていない武道のため、自身の強みであり自分だけが出せる色だと考え、写真集に収めたのだそうだ。こちらもとてもインパクトのあるカットに仕上がっている。

藤岡真威人が自身初の写真集発売イベントに登場‼︎ 「自己採点は100点!父には目力を褒められました‼︎ 」のサブ画像10_「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)

自己採点で、点数をつけるならとの投げかけには、「もちろん100点!」と食い気味に答えるほどの自信作となった今回の写真集。ぜひ、お手にとって俳優・藤岡真威人が魅せるさまざまな表情と表現を感じていただきたい。

【商品概要】

「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」

藤岡真威人が自身初の写真集発売イベントに登場‼︎ 「自己採点は100点!父には目力を褒められました‼︎ 」のサブ画像11_「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」(東京ニュース通信社刊)

●発売日:2023年2月14日(火)  <好評発売中>
●定価:3,300円
●発行:東京ニュース通信社
全国の書店、ネット書店にてご購入いただけます。詳細はTOKYO NEWS magazine&mook<https://zasshi.tv/>をご確認ください。

「藤岡真威人 カレンダーブック TTYL 2023.4―2024.3」


●発売日:2023年3月14日(火)  <好評発売中>
●定価:3,080円
●発行:東京ニュース通信社
●別冊付録:オリジナルポストカード3種
全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。詳細はTOKYO NEWS magazine&mook<https://zasshi.tv/>をご確認ください。

【関連サイト】

■東京ニュース通信社が発行する雑誌・書籍・写真集・カレンダーなど各商品の総合情報サイト
TOKYO NEWS magazine&mook<https://zasshi.tv/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments