金曜日, 4月 19, 2024
ホーム商品サービスAぇ! group 6号連続表紙第1弾 福本大晴が今週の週刊朝日の表紙とグラビアに登場! 「完璧じゃない“余白”もほしい」

Aぇ! group 6号連続表紙第1弾 福本大晴が今週の週刊朝日の表紙とグラビアに登場! 「完璧じゃない“余白”もほしい」

[1人まで掲載]東大・京大合格者ランキング・超詳細版/岸田自民“盤石”の慢心と落とし穴/“タモリ倶楽部ロス”の春/クイズ界“熱い地殻変動”/3月28日発売

今をときめく関西ジャニーズJr.の星、Aぇ! groupのメンバー6人が一人ずつ連続で表紙を飾るスペシャル企画「Aッ!!!!!!と驚き表紙祭り」。トップバッターは福本大晴さんです。結成からの思いや現在の覚悟を明かしてくれました。併せて、一般入試を突破した受験勉強や大学生活についてもお聞きしています。ほかにも、超詳細版の東大・京大合格者ランキング、統一地方選に臨む岸田首相の慢心、今年度でサヨナラのレジェンド番組、やれば虜に「クイズの魔力」など、多彩なラインナップでお届けします。

Aぇ! group 6号連続表紙第1弾 福本大晴が今週の週刊朝日の表紙とグラビアに登場! 「完璧じゃない“余白”もほしい」のサブ画像1

新聞を読むのが日課だという福本大晴さんは、まさにAぇ! groupの“インテリ枠”。アイドルとして活動しながら5教科の一般入試を突破して、昨年春に大阪市立大学(現・大阪公立大学)の経済学部を卒業し、情報番組でもコメンテーターを務める実力の持ち主です。「一つの観点から見てはいけないということを学んだ」という学生生活や、受験までの生活を振り返ってくれました。そして、「自分たちもAぇ! groupのファン」と語る言葉の裏にある、過去の「きつかった」日々と現在の目標とは? 6号連続のメンバー間“Q&Aリレー”や、たっぷり6ページのカラーグラビアもお楽しみに。

その他の注目コンテンツは

  • [1人まで掲載]東大・京大合格者ランキング・超詳細版

恒例の合格者ランキング第5弾は、現浪別・全科類・学部別の超詳細版! 今年も東大・京大の合格者1人まで掲載します。北大・東北大・一橋大・東工大・名大・阪大・九大をはじめとした難関国公立大のランキングも掲載。東大合格者1000人の実名アンケート(文系編)では、受験勉強を支えた意外なアイテムや卒業後の進路について、意外なホンネを紹介しています。

  • 岸田自民“盤石”の慢心と落とし穴

いよいよ統一地方選が始まりました。支持率が上向きつつある岸田文雄首相にとって「盤石」の闘いのはずが、このところの「慢心」が思わぬ落とし穴を招く? 命運分ける衆参補欠選挙は「自民全勝」予測も、展開次第で「結果はひっくり返る」との見方も。函館市長選に出馬した大泉洋の兄や、北区長選で87歳の現職らと対決する元「光GENJI」のメンバーら、気になる地方選候補を直撃しました。

  • “タモリ倶楽部ロス”の春

「地上波でサブカルに浸かれる最後の番組かもしれない」。そう語るのはプロ書評家・プロインタビュアーの吉田豪さん。3月末で終了する長寿番組「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)の“ロス”を抱える一人です。出演時の思い出や番組が残した“功績”を振り返ってもらいました。この3月には、演歌界の巨星「サブちゃんと歌仲間」(BSジャパン)や、お昼の人気ラジオ番組「赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび」(TBSラジオ)も終了。“沼”にはまった人たちの心の叫びを聞きました。

  • クイズ界“熱い地殻変動”

ウルトラクイズ、アタック25、高校生クイズ……。テレビに支えられて成長してきた「クイズ文化」が、ますます視野を広げています。ウルトラクイズで優勝した長戸勇人さんは番組との出合いを「人生で一番の衝撃」だったと振り返ります。「競技クイズ界最強の男」徳久倫康さんや、『君のクイズ』著者で直木賞作家の小川哲さんが語るクイズの魅力とは。「ピンポン」の音で世界につながるクイズの世界をご堪能ください。

週刊朝日2023年4月7日増大号


発売日:2023年3月28日(火曜日)
特別定価:470円(本体427円+税10%)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BV6CLL3W
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments