木曜日, 4月 25, 2024
ホームキャンペーン新キャラクター『おとどけチータくん』姿の声優・山寺宏一が高速で会社紹介! 国民的ポップスピアニスト・ハラミちゃんが初の着ぐるみで高速ピアノ演奏披露! 創業57年目にして初のTVCM2本を一挙公開!

新キャラクター『おとどけチータくん』姿の声優・山寺宏一が高速で会社紹介! 国民的ポップスピアニスト・ハラミちゃんが初の着ぐるみで高速ピアノ演奏披露! 創業57年目にして初のTVCM2本を一挙公開!

撮影後、山寺さんは“出身地である宮城県の企業の初TVCMに出演した想い”。ハラミちゃんは“初めて着ぐるみを着た感想“語る。

食品軽包装資材の専門商社である株式会社高速(本社:宮城県仙台市、代表取締役 社長執行役員:赫裕規)は、創業57年目にして初のTVCMを2023年3月27日(月)より放映することが決定しました。

 株式会社高速は、トレーやフィルムなどのパッケージをはじめ、商品企画の提案からお届けまでの全てのお手伝いをする、食品軽包装資材卸売り業界のリーディングカンパニーです。今回のTVCMに合わせ、会社の取扱商品であるトレーとどんぶり容器でできた帽子を被った高速の新キャラクター「おとどけチータくん」を制作しました。
 TVCMは全部で2本あり、「山ちゃんと高速PR」篇では、弊社と同じ出身地(宮城県)である声優の山寺宏一が『おとどけチータくん』の着ぐるみ姿で登場。スーパーで買い物中の女性に高速で会社を紹介します。『高速ピアノ演奏』篇では、国民的ポップスピアニストであるハラミちゃんが『おとどけチータくん』の着ぐるみ姿のまま、驚きの高速ピアノ演奏を披露します。
 山寺さんは撮影後「自分の出身地である宮城県の企業の初TVCMに携わることができ、これからも一緒に宮城県を盛り上げていきたい」。ハラミちゃんは「初めて着ぐるみを着たのですが、汗だくになっちゃいました。手に何かを着けてピアノをひく経験も初めてなのですが、思った以上に重労働でビックリしました。」などとコメントを寄せました。

新キャラクター『おとどけチータくん』姿の声優・山寺宏一が高速で会社紹介! 国民的ポップスピアニスト・ハラミちゃんが初の着ぐるみで高速ピアノ演奏披露! 創業57年目にして初のTVCM2本を一挙公開!のサブ画像1

新キャラクター『おとどけチータくん』姿の声優・山寺宏一が高速で会社紹介! 国民的ポップスピアニスト・ハラミちゃんが初の着ぐるみで高速ピアノ演奏披露! 創業57年目にして初のTVCM2本を一挙公開!のサブ画像2

 

 

新キャラクター『おとどけチータくん』姿の声優・山寺宏一が高速で会社紹介! 国民的ポップスピアニスト・ハラミちゃんが初の着ぐるみで高速ピアノ演奏披露! 創業57年目にして初のTVCM2本を一挙公開!のサブ画像3

新キャラクター『おとどけチータくん』姿の声優・山寺宏一が高速で会社紹介! 国民的ポップスピアニスト・ハラミちゃんが初の着ぐるみで高速ピアノ演奏披露! 創業57年目にして初のTVCM2本を一挙公開!のサブ画像4

新キャラクター『おとどけチータくん』姿の声優・山寺宏一が高速で会社紹介! 国民的ポップスピアニスト・ハラミちゃんが初の着ぐるみで高速ピアノ演奏披露! 創業57年目にして初のTVCM2本を一挙公開!のサブ画像5

新キャラクター『おとどけチータくん』姿の声優・山寺宏一が高速で会社紹介! 国民的ポップスピアニスト・ハラミちゃんが初の着ぐるみで高速ピアノ演奏披露! 創業57年目にして初のTVCM2本を一挙公開!のサブ画像6

 

  • 山寺さんの高速会社紹介&ハラミちゃんの高速ピアノCM概要

放映期間:2023年3月27日(月)~4月2日(日)
放映エリア:
 関東エリア(東京都、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県)
 関西エリア(大阪府・京都府・滋賀県・兵庫県・奈良県・和歌山県)
 東海エリア(愛知県・岐阜県・三重県)
 青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島・新潟

『おとどけチータくん』の着ぐるみ姿の山寺さんがスーパーで買い物中の女性に高速で会社紹介!


・タイトル:「山ちゃんと高速PR」篇
・公開日:2023年3月27日(月)
・出演:山寺宏一(おとどけチータくん役)
・声:山寺宏一
・URL:https://youtu.be/3z3OHb923uk (15秒) https://youtu.be/VqNSdF_FR54(30秒)
・ストーリー
 スーパーでお寿司のパックを手に取った女性が「美味しそう!」と呟くと、そこに「突然失礼します!」と言いながら『おとどけチータくん』が登場。「お寿司を美味しく見せるその容器、僕が用意しました!」と突如説明を始めます。女性が「え?」と反応したのも束の間、『おとどけチータくん』は自己紹介をしながら、「高速は、トレーやフィルムなどのパッケージをはじめ、商品企画、買い物かごやラベルシールのデザイン、そのお届けまでも全てをお手伝いする、食品包装のエキスパート!」と早口で説明。女性が「なんて高速喋り…」と驚いていると、「では!」と『おとどけチータくん』は高速で去っていきます。
 スーパーのバックヤードに戻ってきた『おとどけチータくん』、頭の着ぐるみを脱ぐと中から声優の山寺さんが登場。いい仕事したなと満足したのか、山寺さんは満面の笑みを浮かべます。

 

新キャラクター『おとどけチータくん』姿の声優・山寺宏一が高速で会社紹介! 国民的ポップスピアニスト・ハラミちゃんが初の着ぐるみで高速ピアノ演奏披露! 創業57年目にして初のTVCM2本を一挙公開!のサブ画像7

~山寺さんコメント~

実はこの前、チーターのナレーションを担当し、なんてカッコいいんだろう!とチーターに興味を持っていたタイミングだったので、そんなチーターに自分がなれるなんて、すごく嬉しかったですし、着ぐるみの造形も可愛いかったです。
また、自分の出身地である宮城県の企業の初TVCMに携わることができ、これからも一緒に宮城県を盛り上げていきたいと思いました。

<山寺宏一さんプロフィール>

新キャラクター『おとどけチータくん』姿の声優・山寺宏一が高速で会社紹介! 国民的ポップスピアニスト・ハラミちゃんが初の着ぐるみで高速ピアノ演奏披露! 創業57年目にして初のTVCM2本を一挙公開!のサブ画像8

愛称:バズーカ山寺・やまちゃん
誕生日:1961年6月17日
身長:176cm
出身:宮城県
芸歴:1986年 俳協  2008年 アクロスエンタテインメント
資格:普通自動車免許

ハラミちゃんが『おとどけチータくん』の着ぐるみ姿のまま驚きの高速ピアノ演奏披露!


・タイトル:『高速ピアノ演奏』篇
・公開日:2023年3月27日(月)
・出演:ハラミちゃん(おとどけチータくん役)
・演奏:ハラミちゃん
・URL:https://youtu.be/TPcle2UDV7k(15秒)https://youtu.be/2W9QZnDRqQ4(30秒)
・ストーリー
 ピアノの横に踊りながら現れた『おとどけチータくん』。椅子に座り、太い指を使ってゆっくりと1個1個音を確かめるようにピアノを弾き始めたかと思うと、いきなり、指の動きが見えない程の高速スピードで両手でピアノの演奏を始めます。緩い見た目からは想像できない、まるでプロの演奏を聴いているかのような音色に心惹かれます。演奏が終わった『おとどけチータくん』は椅子から立ち上がり、頭の着ぐるみを脱ぐと中からピアニストのハラミちゃんが登場。いい仕事したなと満足したのか、ハラミちゃんは満面の笑みを浮かべます。

新キャラクター『おとどけチータくん』姿の声優・山寺宏一が高速で会社紹介! 国民的ポップスピアニスト・ハラミちゃんが初の着ぐるみで高速ピアノ演奏披露! 創業57年目にして初のTVCM2本を一挙公開!のサブ画像9

~ハラミちゃんコメント~

初めて着ぐるみを着たのですが、汗だくになっちゃいました。手に何かを着けてピアノをひく経験も初めてなのですが、思った以上に重労働でビックリしました。しかし、可愛い着ぐるみにずっと自分自身が癒されて、楽しい現場でした。

<ハラミちゃんプロフィール>

新キャラクター『おとどけチータくん』姿の声優・山寺宏一が高速で会社紹介! 国民的ポップスピアニスト・ハラミちゃんが初の着ぐるみで高速ピアノ演奏披露! 創業57年目にして初のTVCM2本を一挙公開!のサブ画像10

2019年6月から「ハラミちゃん」として本格的にYouTubeにて活動開始。
「ピアノを身近な存在にする」を目標に活動している。
YouTubeのチャンネル登録者数205万超え、動画総再生数5.5億回以上。
絶対音感、即興演奏などの特技を活かし、東京都庁や京都駅、仙台空港など、 各地のストリートピアノ動画で人気急上昇中。
広瀬香美さん、大塚愛さん、YOSHIKIさん、後藤真希さん、AIさん、YOASOBIのikuraさん、劇団四季さん、大黒摩季さん、スキマスイッチさんなどの著名人とのコラボでも話題。
2020年7月に発売した1stCDアルバム「ハラミ定食〜Streetpiano Collection〜」ではビルボード週間総合ランキング1位、オリコン週間J-POP部門で1位を獲得している。また2022年9月にはディズニーからの公式オファーを経てピアノカバーアルバム「ディズニーハッピーピアノチューンズ」をリリース。
2022年では全国14箇所28公演の全国ツアーで2万人以上を動員、過去にはパシフィコ横浜国立大ホール、国際フォーラムホールAにてワンマンライブ開催。
2022年1月には日本武道館公演を女性ピアニストとしては14年ぶりに開催するなど、活動の幅を広げている。
 

  • 初登場!おとどけチータくん

チーターの男の子。いつもお気に入りの包装容器の帽子をかぶっている。高速が好きすぎるあまり、小さい頃は他のチーターと同じだった顔の模様が高速ロゴマークのように変化した。

<おとどけチータくんプロフィール>

新キャラクター『おとどけチータくん』姿の声優・山寺宏一が高速で会社紹介! 国民的ポップスピアニスト・ハラミちゃんが初の着ぐるみで高速ピアノ演奏披露! 創業57年目にして初のTVCM2本を一挙公開!のサブ画像11

■名前:おとどけチータくん
■愛称:チータくん
■誕生日:2月12日
■性格:はつらつとしていて人当たりがいい
    正直ものでつつみかくせない
    熱血で努力家だが、たまにおっちょこちょいな一面も
■お仕事:
 ①食品のパッケージを全国にとどけること
 ②みんなに夢とロマンをとどけること
 ③高速ファンをふやすこと
■特技:高速で行動すること
■趣味:食品パッケージのコレクション

■公式Twitter:https://twitter.com/kohsoku_cheetah
■公式ホームページ:https://www.kohsoku.com/cheetakun/
 

  • 株式会社高速とは

株式会社高速は、トレーやフィルムなどのパッケージをはじめ、商品企画の提案からお届けまでの全てのお手伝いをする、包装資材卸売り業界のリーディングカンパニーです。私たちは、日常にあふれる食品を包むトレーやフィルムなどの包装資材を扱っており、食の流通を支え、食品のおいしさを演出する包装のエキスパートとして働いております。

■株式会社 高速(英訳名 KOHSOKU CORPORATION)
■設立年月日:1966年(昭和41年2月12日)
■本社:宮城県仙台市宮城野区扇町七丁目4番20号
■営業所数:国内52カ所
■事業内容:食品軽包装資材の販売、食品容器、フィルム、ポリ袋、ラミネート、紙製品、包装機械・設備の販売 等
■HP:https://www.kohsoku.com/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments