木曜日, 2月 29, 2024
ホームその他「エレビット presents 大切なあなた」ABCラジオで放送スタート

「エレビット presents 大切なあなた」ABCラジオで放送スタート

「たまには皆で赤ちゃんや妊活について話してみようよ。」

「エレビット presents 大切なあなた」ABCラジオで放送スタートのサブ画像1

未来の子供たちの健康について、みんなで一緒に考えよう。

この番組は様々な方をゲストに迎え、「たまには赤ちゃんや妊活について話してみようよ!」というトークバラエティです。
「赤ちゃんがいる生活」について一緒にリラックスして考えてみませんか?

 

ラジオコンテンツではありますが、動画の配信も実施。LINE LIVE、YouTubeでもご覧いただけます。
また、番組内でお話を伺った専門家のロングインタビューも「アナザーエディション」として配信。
妊活中、妊活を考えているという方に是非ご覧頂きたいです。

■メインパーソナリティ・中村仁美さんのコメント
私も、三人の子供がいる母親。「妊活」について思いをめぐらせた経験があります。
三人目の時には、年齢のこともあって様々なことを考え試行錯誤しました。
この番組では、「赤ちゃんがいる生活」を考えてはじめている皆さん。今、まさに妊娠中の方たち。
すでに妊娠を経験した子育て世代。そして「子供と暮らす生活」をまだ想像もしていない段階の人たちも含めた多くの方に役立つことを、お伝えしていきたいと思っています。
そして、「子供を持たない選択」をした皆さんも含め、子供の在り方の多様性を認め合い、未来の子供たちについて考えるきっかけになることを願っています。

■ゲスト:ダイアモンドユカイさん、キンタロー。さん
体外受精で子供を授かった経験を持つお二人。父親、母親、それぞれの立場からお話頂きました。
子供を授かれないかもしれない、と分かったときの夫婦の会話や、男性にとって妊活のハードルの高さなど、ご自身の体験を語ってくださいました。そして、お二人が自身の経験を「公表しよう」と決意に至った思いは・・・。

■番組タイトル:エレビットpresents 大切なあなた
■放送日時:11月7日(日)  深夜0時30分から1時00分 放送(関西エリアのみ)
■放送局:ABCラジオ *radikoでも聴取可能
■番組ホームページ:https://www.abc1008.com/taisetsunaanata/
■配信:YouTube、LINE LIVE (ABCラジオ公式)

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments