木曜日, 4月 25, 2024
ホーム調査レポート爽やかイケメン、パク・ボゴム! 日本ファンが選んだ代表作TOP3を発表!

爽やかイケメン、パク・ボゴム! 日本ファンが選んだ代表作TOP3を発表!

ピュアなイメージで世の女性を虜にしている、俳優パク・ボゴム。日本の韓ドラファンが彼の代表作と考えるのは、一体どの作品なのでしょうか。調査してみました。

爽やかイケメン、パク・ボゴム! 日本ファンが選んだ代表作TOP3を発表!のサブ画像1

 

“爽やかな好青年”という表現がぴったりのイケメン俳優パク・ボゴム。日本でも高い人気を誇る彼は、役者として高い才能を発揮。出演作品では様々な役柄に扮し、多くのファンをときめかせてきました。次期作のドラマでは、歌手のIUと共演が確定。早くもファンの期待を集めています。
 
 そこでDanmeeでは、日本の韓ドラファンを対象に、彼が主演を務めたドラマ5作品から『パク・ボゴムの代表作と言えば?』というアンケートを調査。上位3作品を紹介します!
 
 <候補作品>

  • 恋のスケッチ〜応答せよ1988〜

  • 雲が描いた月明り

  • ボーイフレンド

  • 青春の記録

  • のだめカンタービレ 〜ネイル カンタービレ

●調査期間:2023年3月8日~3月15日
 ●調査機関 (調査主体):K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee」(自社調査)
 ●調査対象:K-POPや韓国ドラマが好きな男女
 ●有効回答者数/投票数:1088名/1,745票 (1人につき2作品まで選択可)
 ●調査方法 (集計方法、算出方法):インターネットでのアンケート
 ●調査ページ:https://danmee.jp/survey/parkbogum-survey/2/
 ※厳正なる調査のため、1人1回のみの投票で調査実施
 
 ★1位 雲が描いた月明り

 
 1位 
に輝いたのは、パク・ボゴムのツンデレ演技が楽しめる、2016年のKBS2ドラマ『雲が描いた月明り』
でした!
 投票では、全体の43.61%、761票 

を獲得しています。

劇中で、自由奔放な世子イ・ヨン役を演じたパク・ボゴム。美しさと気品溢れる彼の韓服姿が楽しめるのも、この作品の魅力の一つとなっています。物語はラブコメディーで、キュンキュンするシーンも満載。彼の甘いルックスには、ヒロイン役の女優キム・ユジョンもうっとり。撮影中でも、思わず見とれてしまったことがあったとか。
 
 アンケートページに届いたコメントには「ボゴム君の韓服は最高」「『雲が描いた月明り』は何十回見ても素敵!」「何度見ても飽きない作品」という意見が寄せられました。
 
 ★2位 ボーイフレンド

 
 2位
 には、2018年に放送された、tvN『ボーイフレンド』
がランクイン!
 投票では、全体の34.96%、610票 

を獲得しました。
 女優ソン・ヘギョとの共演が話題となった本作。パク・ボゴムは明るく純粋な青年キム・ジニョク役で、ヒロインを一途に想う、年下のボーイフレンドを熱演。特に彼の目の演技への評価が高く、恋人を見つめる優しい眼差しや切なさを噛みしめる表情、感情をさらけ出してぼろぼろ泣くシーンなど、彼の感情豊かな演技が光る作品となっています。
 
 ★3位 恋のスケッチ〜応答せよ1988〜

 
 3位
 には、2015年放送のtvN『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』
が入りました!
 投票では、全体の13.52%、236票 

を獲得です。
 1988年のソウルの横町を舞台に繰り広げられる5人の幼馴染の物語で、パク・ボゴムは天才囲碁棋士のテク役を好演しました。囲碁以外のことは苦手そうなテクですが、こと恋愛に関しては大胆に直球勝負! かわいらしい見た目とギャップのある行動は、テクファンを急増させました。
 
 <最終結果>

1位 雲が描いた月明り 

 2位 ボーイフレンド 

 3位 恋のスケッチ〜応答せよ1988〜 

 4位 青春の記録 

 5位 のだめカンタービレ 〜ネイル カンタービレ 

 
 あなたが選んだ作品は、何位にランクインしていましたか?
 Danmeeでは、今後もユニークなアンケート調査を行っていきたいと思います!

爽やかイケメン、パク・ボゴム! 日本ファンが選んだ代表作TOP3を発表!のサブ画像2

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments