韓国、ソウル – Polygonブロックチェーン上の競馬メタバースゲーム、ダービースターズは、2月27日から3月20日まで「アーリーアクセス」版を公開しました。
経験豊富なゲーム開発者チームによって開発されたダービースターズは、デジタル競馬の世界に刺激的な新要素を盛り込むことを約束します。本ゲームでは、美しい草原と種々の競馬場で、プレイヤーは自分の馬を調教してレースに参加したり、新しい馬を育成したり、プレイヤー対環境(PvE)およびプレイヤー対プレイヤー(PvP)のスリリングな対戦に参加したりと、臨場感のある体験をお楽しみいただけます。
ダービースターズのエクゼクティブプロデューサーであるショーン・ハーム氏は、「ダービースターズはユーザーと共に作り上げるゲームであるため、アーリーアクセスを通じて可能な限り多くのフィードバックを頂きたいと考えています」と述べています。 「私たちは、競馬の興奮とスリルを真に伝えるゲームを制作するため、絶え間ない努力を重ねてまいりましたので、今回のアーリーアクセス版は、今後の展開を示す素晴らしいものになると確信しております。」と続けます。
ゲームのメインストーリーは、信頼できる牧場長「リサ」が経営する厩舎に、ユーザーが新人騎手として就職するところから始まります。彼女をはじめとする個性豊かなNPCキャラクターが、プレイヤーを「ダービーチャンピオン」に導くべく、ゲームを展開していきます。プレイヤーは自らの馬を鍛えてレベルを上げるだけでなく、天候や競馬場の特徴、馬の傾向や状態に応じて様々な戦略を立て、レースでの勝利を目指します。
さらに、現実の競馬の迫力と最先端技術、ブロックチェーンの統合を融合させ、かつてないほどの最高のゲーム体験を提供します。
「ゲーム業界におけるNFT市場は、2028年までに2917億ドルに到達すると予測されており、ダービースターズはゲームの展望を変える役割を果たすと信じています。」とショーン氏は述べました。「ダービースターズは、デジタル競馬の業界とブロックチェーンゲームの開発方法の両方に革命をもたらす最前線にいます。」と続けます。
アーリーアクセス期間中は、ゲーム内コンテンツの他に、様々なミッションやイベントをお楽しみいただくことができます。各種ミッションをクリアすると、所有する馬がレベルアップし、ゲーム内トークンを獲得することができます。また、ダービースターズのプレイヤー同士で競い合い、さらなる賞金獲得やチャンピオンを目指すことも可能です。
なお、ダービースターズは、アーリーアクセスの終了後、本年末にアルファ版をリリースする予定となっています。アバターカスタマイズや厩舎経営シミュレーション、モバイル(AOS)対応、レンタルマーケットプレイスなど、さらなる機能追加を予定しています。
「アーリーアクセス」版は、PC及びMacに対応しており、ダービースターズの競走馬NFTを持っていれば、誰でもプレイすることができます。本バージョンでは、中国語(繁体字・簡体字)、日本語、英語に対応し、さらに多くのユーザーがゲームを楽しめるようになりました。
ダービースターズについて
ダービースターズ は、競馬メタバースゲームのパイオニアであり、プレイ・トゥ・アーンのトレンドを取り入れた、プレイヤーが暗号通貨を稼ぎながらデジタル馬を育成、調教、取引することを可能にしたゲームです。モバイル版競馬ゲームの開発で成功した実績を持つプロジェクト責任者のショーン・ハーム氏を中心に、韓国、米国、カナダなど世界各国から集まった30名以上のメンバーで構成されています。また、同社は、PatronとGalaxy Interactiveが共同主導するシードラウンドで600万ドルを調達した他、初期のフォローアップ支援者であるHashedやその他複数の投資家から出資を受けています。
Twitter:https://twitter.com/DerbyStars_HQ
ミディアム: https://medium.com/@DerbyStars
ホワイトペーパー: https://whitepaper.derbystars.com/