超熟睡BGMと一緒にホットミルクを体験し、寝落ちしかける場面も…
JA全農は、12月8日(木)にゲストとしてモデルの谷まりあさん・お笑い芸人のぺこぱさんをお迎えし「JA全農 ホットミルクと真夜中のモ~ツァルト」PR発表会を開催いたしました。
ゲストの谷まりあさん・ぺこぱさんには本イベントのテーマである、“睡眠”になぞらえて、パジャマを着用して登壇いただき、睡眠の質を高める効果に着目した音声コンテンツを体験いただきました。
イベントでは、全農 常務理事 齊藤良樹より、ナビゲーター・人気声優の諏訪部順一さんがホットミルクを飲みながらナビゲートする超熟睡BGM「JA全農 ホットミルクと真夜中のモ~ツァルト」の開発に至るまでの背景の説明を行った他、谷まりあさん・ぺこぱさんに睡眠や牛乳にまつわるエピソードをお話しいただきました。さらにホットミルクを片手に超熟睡BGMを実際にお聞きいただき、「本当に眠ってしまいそう…。」と寝落ちしかける場面も見受けられました。
■全農 常務理事 齊藤良樹氏が超熟睡BGM「JA全農 ホットミルクと真夜中のモ~ツァルト」の開発に至るまでの背景や、今後の展望について語りました。
イベント冒頭では、全農 常務理事 齊藤良樹氏より、本イベントの開催趣旨や企画背景の説明を行いました。「昨今の不安定な社会情勢やテレワークの増加などを背景に不眠に悩む人が増えていることを受け、全農は牛乳の持つ“睡眠の質を高める効果”に着目いたしました。肌寒くなり何かと忙しくなりがちなこの時期に、ホットミルクと一緒に、穏やかな音楽を聴きながら、心と体をリラックスさせる時間を作ってみてはいかがでしょうか。」とコメント。今後については「この度の「JA全農 ホットミルクと真夜中のモ~ツァルト」を通じて、消費者の皆様にはあらためて牛乳の良さ・美味しさを感じていただき、日ごろから牛乳を美味しく飲んで、健康な暮らしを送っていただければと思っております。」とお話しました。
■谷まりあさん・ぺこぱさんがパジャマ姿で登場!
今年もあとわずかということで、2022年を振り返っていただきました。
ゲストの谷まりあさん・ぺこぱさんには本イベントのテーマである、”睡眠”になぞらえて、パジャマを着用し登壇いただきました。2022年も終盤に差し掛かっているということもあり、それぞれのゲストに2022年を振り返っていただきました。
谷まりあさんは「3年ぶりに海外ロケが始まり、とても忙しい1年を過ごさせていただきました。皆様と直接お会いする機会も増え、非常に充実した1年になりました。」と、コメントしました。ぺこぱ 松陰寺太勇さんは「激動の1年間でした。一番大きな出来事は娘が生まれたことでしたね。」と、語っていただきました。
■ゲストの3名がホットミルクと一緒に超熟睡BGMを体験!寝落ちしかける場面も…
ゲストの3名には、声優の諏訪部順一さんがホットミルクを飲みながらナビゲートする超熟睡BGM「JA全農 ホットミルクと真夜中のモ〜ツァルト」を実際に体験いただきました。音楽が流れてから10秒ほどで会場は暗転し、ホットミルクを片手に、目をつむってBGMを聴く中で「本当に眠ってしまいそう…。」とぺこぱ シュウペイさんがコメントし、ゲストの3名はBGMの音色に癒やされました。
■「睡眠」に関するトークセッションでは、谷まりあさんが眠れない日の悩みを告白。
イベント終盤では、「JA全農 ホットミルクと真夜中のモ~ツァルト」にちなんで、睡眠や牛乳に関するトークセッションを実施しました。
主に“不眠”に関してトークが展開され、谷まりあさんは「海外ロケが始まり、時差でなかなか眠れない日があります。」と告白し、「とても心地良いBGMだったので、これから眠れそうです!」と今後に期待を寄せながらコメントしました。
■【JA全農 ホットミルクと真夜中のモ~ツァルト】とは
「JA全農 ホットミルクと真夜中のモ~ツァルト」とは、ナビゲーター・人気声優の諏訪部順一さんが、ホットミルクを飲みながら安眠を促す超熟睡BGMコンテンツです。
今回ご提供する楽曲は、モーツアルトの作品をイギリスのカンブリア大学(University of Cumbria)の心理学者Dave Elliot氏によって行われた科学的研究に基づき、睡眠に最適な80-100BPM(Beats Per Minute)でピアノとストリングスを中心に4/4拍子として構成されています。入眠効果が期待されるホットミルクとともにぜひ聞いてみてください!
「JA全農 ホットミルクと真夜中のモ~ツァルト」特設ページ:https://dodontodonburi.com/hotmilk/
「第一夜」の視聴はこちら:https://youtu.be/OpgKWEfgjlQ
※エピソードは6話分ございます。今後、一話ずつ順次公開してまいります。
■2022年12月11日(日)にJA全農が牛乳を全国14会場で無料配布!
全農は、牛乳の消費喚起や酪農の理解醸成を目的として、牛乳の無償配布等を行ないます。現在、円安やウクライナ情勢などの影響により、生乳生産に必要な飼料などの価格が高騰しており、酪農経営は過去に例をみないほどの厳しい状態にあります。加えて、長引くコロナ禍の影響により、業務用を中心とした牛乳・乳製品の需要も回復をしていない状態にあります。牛乳をたくさん飲んでいただき、消費者の方も酪農家も元気になってもらいたいとの思いを込めて、「牛乳のチカラを、あなたに。」キャンペーンを開催し、牛乳の無料配布を行います。
【キャンペーン概要】
(1)実施日:令和4年12月11日(日) ※一部地域(秋田)は12月18日(日)に実施
(2)内容:
① 配布会場へご来場のお客様に「牛乳」1パック(200ml)をプレゼントいたします。配布本数は各会場1,000本を予定しております。なお、会場によっては配布本数が異なります。
② また、牛乳瓶のふたをモチーフにしたシールもプレゼントいたします。シールのQRコードをスマートフォンなどで読み取り、牛乳・酪農のトリビアクイズにお答えをいただくと、「抹茶ミルク」1ケース(24本)を抽選で100名様にプレゼントいたします。
※牛乳・シールの配布は先着順のため、なくなり次第終了します。
【牛乳トリビアクイズの応募ページリンク】:https://www.zennoh.or.jp/milk/milkquiz
※12月11日以降に応募開始
【「牛乳のチカラを、あなたに。」キャンペーン詳細】:
https://www.zennoh.or.jp/press/release/2022/93275.html