シズル感たっぷりのコクうまスープとほっと幸せ溢れる笑顔に注目!思わず口ずさんでしまうオリジナルソングも披露!
味の素株式会社(社長:藤江太郎 本社:東京都中央区)は、イメージキャラクターに俳優の芦田愛菜さんを起用した「丸鶏がらスープ™」の新TVCM『丸鶏がらスープ 丸うた』篇(30秒)を、2022年9月25日(日)より全国で放映開始します。
『丸鶏がらスープ 丸うた』篇(30秒):https://youtu.be/_Fko44HYTT4
- 「丸鶏がらスープ™」新TVCMについて
今年で発売29年目を迎える「丸鶏がらスープ™」は、おいしさをさらに向上させた5年ぶりのリニューアルに合わせてTVCMを刷新します。新TVCMのイメージキャラクターには、ご家庭でも普段から「丸鶏がらスープ™」を愛用されている俳優の芦田愛菜さんを起用しました。メッセージは「丸鶏だからコク深い。」。鶏を丸ごとじっくり煮込んでいるからこそ生まれる「丸鶏がらスープ™」ならではの豊かな鶏の風味とコク深いおいしさを、つい口ずさみたくなる新コマーシャルソング「丸うた」にのせて伝えています。
- CMストーリー
芦田愛菜さんが歌いながら楽しそうに料理するシーンと幸せそうに食べる笑顔に注目!
商品を手にした芦田愛菜さんの笑顔で始まる新TVCM。鶏をじっくり煮込んでいる映像や芦田愛菜さんが歌う「丸うた」からは、「丸鶏がらスープ™」には丸鶏ならではのおいしさが凝縮されていることが伝わってきます。
そして「丸うた」を歌いながら芦田愛菜さんが楽しそうに料理をしているシーンに移ります。作っているのは「くずし豆腐と卵のスープ」。「丸鶏がらスープ™」を二振りした湯気立ちのぼる鶏の風味豊かなスープに、柔らかな豆腐をふわりと入れて、「おいしくな~れ!」とおまじないをかけながら溶き卵を加えて出来上がり。食卓のシーンでは、スプーンですくったスープを見てにこっと笑みがこぼれます。食べはじめるとスプーンが止まらずどんどん食べ進める芦田愛菜さんは、思わず 「しあわせ~」と言葉をもらしながら「丸鶏がらスープ™」だからこそのコク深いおいしさを堪能します。
「丸鶏がらスープ™」を使用したスープを味わい、ほっとする芦田愛菜さんの幸せ溢れる表情に、ぜひご注目ください。
- 新コマーシャルソング「丸うた」
CMでは、芦田愛菜さんが素敵な歌声を披露しています。
【歌詞】
まるどり まるまる にこんでる~♪
まるどり まるまる にこんでる~♪
まるまる まるっと~♪
- 芦田愛菜さん プロフィール
2004年6月23日生まれ 兵庫県出身
5歳で出演したドラマ「Mother」(日本テレビ/2010)で脚光を浴び、「大河ドラマ 江~姫たちの戦国~」(NHK/2011)に出演、「マルモのおきて」(フジテレビ/2011)では連続ドラマ初主演。主題歌を歌い、第53回日本レコード大賞特別賞を受賞。映画「ゴースト もういちど抱きしめたい」(2010)で第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、映画「うさぎドロップ」(2011)と映画「阪急電車 片道15分の奇跡」(2011)で第54回 ブルーリボン賞 新人賞を史上最年少で受賞、ほか第28回浅草芸能大賞新人賞など多数の賞を受賞。映画「パシフィック・リム」(2013)ではハリウッドデビューも果たす。また、「連続テレビ小説 まんぷく」(NHK/2018)では史上最年少で語りをつとめる。近年では、バラエティー番組「サンドイッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(EX)にてMCとしてレギュラー出演しており、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(2020)で明智光秀の娘たま役で出演、映画「星の子」(2020)、映画「メタモルフォーゼの縁側」(2022)で主演をつとめるなど数々の映画、ドラマ、CMなどで活躍中。
<商品概要>
・商品名 :「丸鶏がらスープ™」
・価格 :オープン価格
鶏肉とがらを丸ごとじっくり煮出した、本格的な鶏がらスープの素です。
丸鶏をじっくり煮出したコクがある深い味わいを、固まりにくいさらさら顆粒に閉じ込めているので、スープはもちろん、鶏だしの鍋や炒めものなどあらゆる料理を手軽にコクのあるまろやかな味わいに仕上げます。