IPマーケティング包括支援サービス「Skettt(スケット)」フィリピンでのサービス提供を開始。グローバルでタレントIP活用の幅を広げる
-
「Skettt」がフィリピンに進出
「Skettt」はWunderbarが運営するIPマーケティング包括支援サービスです。地方・中小企業の認知獲得・売上向上の支援に特化し、有名タレントの宣伝素材提供をはじめとするIP活用視点でのマーケティング支援を行っています。
日本国内では、2022年1月よりサービス提供を開始し、現在事務所提携数は80社以上、交渉可能タレントは800名以上までのぼります。これまでの累計相談件数は4,000件を超え、日本国内での導入企業社実績は200社を突破し、業種規模問わず多くのクライアント様にご活用いただいております。
この度、「Skettt」はこれまで日本で培ったノウハウを活かし、フィリピンでの事業展開を開始したことを発表いたします。これにより、多くのフィリピンの企業に対し、従来より手軽で、コストを抑えたタレント活用の選択肢を提供します。
▼Sketttフィリピン・特設ページ(英語版)
▼プレスリリース(英語版)
-
フィリピンで一番有名な日本人・Fumiyaさんが参画
今回のフィリピンでの事業展開に際し、フィリピンで活躍されている日本人のFumiyaさんが「Skettt」に参画されました。
▼Fumiyaさんについて
1995年3月19日、静岡県浜松市出身。 フィリピンを拠点に活動する俳優、歌手、タレント、インフルエンサー。SNSの総フォロワーは700万人を超える。フィリピンで一番有名な日本人。
※カジュアルスタイル3パターン、スーツスタイル1パターンの計4つの衣装で合計素材数250点以上が利用可能
▼Fumiyaさんのインタビュー
https://ipmag.skettt.com/detail/fumiya-interview-1
-
「Skettt」の誕生背景
SNSの普及により人々が日々受け取る情報が増えた現在、競合との差別化・認知施策はあらゆる企業にとって重要な課題となっています。
しかし、これまで認知度拡大やPRに効果的な「タレント起用」は、高額な費用、期間の制約、起用するまでの工数、事務所とのコネクションなどの障壁により、利用が大手企業に限定されていました。そのため、地方・中小企業は自社のブランディングに特に課題がありました。
そこで、より多くの企業にタレント活用施策を通じたマーケティング支援を届けるために、開発されたのが「Skettt」です。「Skettt」は最短1ヶ月から全国的に認知されている有名タレント素材(画像)を活用できることを強みとするIPマーケティング包括支援サービスです。
-
代表取締役CEO長尾慶人(ながおけいと)のコメント
この度は「Skettt」をフィリピンでも立ち上げることができ、非常に嬉しく思っております。
フィリピンの経済は大きな成長を辿っており、活気に満ち溢れています。そんな風潮の中、多くのフィリピンの企業が革新的な方法で消費者にリーチする方法を模索しています。IPのパワーを活用したマーケティングは、あらゆる国、あらゆる規模の企業にとって強力な手段です。
これまで「Skettt」は日本で200社を超える企業を支援し、コンバージョンの増加や顧客獲得コストの削減に成功してきました。日本で培ったノウハウをもとに、新たなマーケティング手段を提供し、フィリピン企業のさらなる発展に貢献したいと考えています。
-
Wunderbarについて
Wunderbar(ヴンダーバー)は東京都渋谷に拠点を置くIPテックのスタートアップです。
インターネットが急速に普及した現代において、著作権や肖像権に代表されるさまざまな権利はIPデータとして今後重要度を増していきます。その中でWunderbarは、IPの新たな価値を見出すための土台づくりが重要だと考え、「Skettt」を始めとするIPを活用したプロダクトの提供を行っています。
「自らを超越し、世界を沸かせ(Going beyond yourself)」というミッションを掲げ、「IPの可能性を広げ、世界に衝撃と感動を」というビジョンを達成するため、グローバルメンバーと共に「多くの人に笑ってもらえる、驚いてもらえる世界」をエンターテイメント×IP領域で創造していきます。
会社名:株式会社Wunderbar
本社:東京都渋谷区渋谷三丁目7番2号 第3矢木ビル 9階
代表者:代表取締役 長尾 慶人
会社URL:https://wunderbar.co.jp/
TEL:03-5324-2766