金曜日, 11月 22, 2024
ホームイベント「K-1 ReBIRTH.2」12.9(土)大阪 対戦カード会見:金子晃大、中国の強豪ラン・シャンテンと国際戦!「次の試合のためにも、国家のためにも頑張りたい」

「K-1 ReBIRTH.2」12.9(土)大阪 対戦カード会見:金子晃大、中国の強豪ラン・シャンテンと国際戦!「次の試合のためにも、国家のためにも頑張りたい」

無差別級T覇者リュウ・ツァーとの対戦が決定した谷川聖哉他、追加対戦カード6試合が発表

10月18日(水)都内にて、12月9日(土)にエディオンアリーナ大阪で開催される「K-1 ReBIRTH.2」の記者会見が行われ、追加対戦カード6試合が発表された。(https://www.k-1.co.jp/schedule/16606
会見には、K-1のカルロス菊田プロデューサー、Krushの宮田充プロデューサー、出場する10選手が登壇した。

「K-1 ReBIRTH.2」12.9(土)大阪 対戦カード会見:金子晃大、中国の強豪ラン・シャンテンと国際戦!「次の試合のためにも、国家のためにも頑張りたい」のサブ画像1

スーパーファイト-56㎏契約では、第3代K-1 WORLD GPスーパー・バンタム級王者の金子晃大(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)が、中国のラン・シャンテン(深圳盛力人和/CFP) と対戦する。

 金子は22年2月にK-1スーパー・バンタム級王座決定トーナメント一回戦で黒田勇斗、準決勝で璃明武を下し、決勝で玖村将史にリベンジを果たし、悲願のK-1王座戴冠。6月「THE MATCH 2022」ではRISEの鈴木真彦に惜敗。今年3月にコンペット・シットサラワットスアを下して初防衛に成功。前戦となった9月の玖村将史との3度目の対戦では、延長判定勝ちを収め、王座防衛に成功した。

 対するシャンテンは、20年GLORY OF HEROES -57kg級トーナメントで優勝。翌年にはWLF武林風 57.5kg級トーナメント準優勝となりトップファイターの仲間入りを果たした。23年には、中国のキックボクシング 57kg級で第3位に入賞。攻撃なスタイルが持ち味の19歳の新鋭はK-1初参戦で、現王者の金子とどんな試合を見せるのか。

会見に出席した金子は「自分自身が見据えている次の試合のためにも、国家のためにも頑張りたいと思います」と対世界を意識したコメント。

 対戦するシャンテンの印象は「アグレッシブでしっかりガンガン来る選手。何でもできる感じ」といい、「噛み合った試合になって打ち合いに近いものになる」と試合展開を予想する。

 9月のK-1 30周年記念無差別級トーナメントではリュウ・ツァーが全試合をKO勝ちし優勝、今大会では王者・和島大海にオウヤン・フェンがいきなりK-1タイトルに挑戦するなど中国人ファイターが猛威を振るっており、「中国にはしっかり強い選手が多いので、負けないように頑張りたい」と対中国に燃える。

 前回の玖村とのライバル対決を制してK-1スーパー・バンタム級最強を証明し「レベルの高い試合ができました。そこに満足せずにもっと上を目指していこうと思いました。今の僕は完成形に近づきつつあるので、もっとより良い形を見せたい」と現状に満足することなく、更なる高みを目指していきたいという。

 シャンデン撃破後の展望を聞かれると、玖村戦後のマイクアピールで発言したRISEバンタム級王者・鈴木真彦へのリベンジに触れ「大事な試合の前の勝ち方は凄く大事になります。チャンピオンとしてここでしっかりKOで勝って鈴木選手とやりたい。今回の相手はアグレッシブでファイトスタイルも似ていると思うので、しっかり勝ちたい」と再戦をアピールした。

ラン・シャンテンのコメント
「今回、日本のK-1に出場するチャンスを頂き本当に嬉しく思います。私の対戦相手はキックボクシング界のトップファイターである金子晃大チャンピオンです。チャンピオンと試合をするからには、国家のために私のプライドを賭けて全力で挑みます!日本のK-1ファンの皆さんの記憶に残る、そんなエキサイティングなファイトをお見せします!金子選手、大阪で会いましょう!」

  • 宇佐美秀メイソンと激突する海斗「これを倒して寧仁太君にアピール」

「K-1 ReBIRTH.2」12.9(土)大阪 対戦カード会見:金子晃大、中国の強豪ラン・シャンテンと国際戦!「次の試合のためにも、国家のためにも頑張りたい」のサブ画像2

スーパーファイトK-1ウェルター級では、海斗(LEGEND GYM)が、宇佐美秀メイソン(カナダ/Battle Box) と対戦する。

 海斗は前田日明がプロデュースする総合格闘技イベント「THE OUTSIDER」に2度出場するなど異色の経歴を持つ海斗は今年3月、第9代Krushウェルター級王者・松岡力に判定負けしたが、9月に7戦無敗のBigbangウェルター級王者・大輝をKOし再起を果たした。

 対する宇佐美はアマチュアMMAで多数の優勝経験を持ち、2022年4月の『POUND STORM』にてプロMMAデビュー。昨年12月には、初のキックボクシングルールでK-1 WORLD MAXのレジェンド、アルバート・クラウスに勝利。今年3月のにはKNOCK OUTで杉原新也に判定勝ち、9月には同団体でジャマル・ワヒィムを1RKOで沈め、キック3戦目でISKAインターコンチネンタル・ウェルター級暫定王座を獲得している。

  • 無差別級T覇者リュウ・ツァーとの対戦が決定した谷川聖哉「K-1に生活全部を懸けているので絶対に勝つ」

「K-1 ReBIRTH.2」12.9(土)大阪 対戦カード会見:金子晃大、中国の強豪ラン・シャンテンと国際戦!「次の試合のためにも、国家のためにも頑張りたい」のサブ画像3

スーパーファイトK-1クルーザー級では、谷川聖哉(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が、中国のリュウ・ツァー(唐山文旅驍騎ファイトクラブ/CFP) と対戦する。

 谷川は今年3月に3度対戦経験のあるマハムード・サッタリをKOしたステファン・ラテスクと対戦。ラテスクの強打でKO負けに終わったものの、強烈なローキックで追い込んだ。7月はAKIRA Jrから判定勝利を収め、再起を果たした。

 対するリュウは中国数千年の歴史を持つ立技伝統武術、その流れを汲む散打の強豪。その触れ込み通り、今年9月の「K-130周年記念無差別級トーナメント」では、一回戦でヴァレンティン・ボルディアヌ、準決勝でアリエル・マチャド、決勝戦でクラウディオ・イストラテを倒して全試合KO決着で初優勝を飾った。

会見に出席した谷川は「僕は元々、正道会館で空手をやっていて、昔のK-1は正道会館というのを自負して僕も正道会館に入ってK-1選手、K-1チャンピオンになりたくて、ずっと空手をやってきました。リュウ選手が中国最強を伝承すると言うんだったら、昔から自分はK-1の先輩たちに揉まれてずっとトレーニングをしてきて、日本人をなめるなよ、と。
『日本人がやっぱり重量級で活躍していかないと、K-1はこれ以上盛り上がらないと思うぞ』と昔のK-1に出られていた諸先輩方から強く言われています。この前の無差別級トーナメントも会場に来られた人は凄く面白かったと言っていましたが、まだ一人一人の知名度が下の階級の選手と比べて全然ありません。僕はリュウ選手をリスペクトしていますし、乱闘とかではなくて、しっかり内容で示します」と力強く意気込みを語った。

リュウ・ツァーのコメント
「みなさんこんにちは、2023年K-1無差別級トーナメント王者のリュウ・ツァーです。前回9月の試合で優勝し帰国してからは、中国の多くの皆さんから称賛を受けました。K-1で優勝した時、リング上でウェイ・ルイ先生と抱き合いながら、次の二文字が頭に浮かびました。それは『伝承』という文字です。先輩たちが作ってきた、中国最強の伝説をしっかりと伝承して行くことが、これからの私の使命です。今回対戦する谷川聖哉選手は、空手で鍛えた蹴り技と多彩なテクニックを持つ強者ですが、K-1無差別級王者の名に賭けて必ずKOで勝利します!谷川選手、2人でK-1の重量級をもっともっと盛り上げましょう!」

  • ジョムトーンvs.松岡力、アビラルvs.璃久、篠原悠人vs.大岩龍矢の3試合も決定、アビラルと璃久が乱闘勃発

「K-1 ReBIRTH.2」12.9(土)大阪 対戦カード会見:金子晃大、中国の強豪ラン・シャンテンと国際戦!「次の試合のためにも、国家のためにも頑張りたい」のサブ画像4

[スーパーファイト/ウェルター級/3分3R・延長1R]では、ジョムトーン・ストライカージム(タイ/ストライカージム)と松岡力(日本/K-1ジム五反田チームキングス)が対戦する。

 以下、松岡とジョムトーンのコメント。

ジョムトーン・ストライカージム
「こんにちは。ジョムトーン・ストライカージムです。日本のファンの皆さんに、ムエタイの凄さをお見せします。全力で頑張りますので応援宜しくお願いします」

松岡力
「昔から憧れていたジョムトーン選手とやらせていただくことになりました。自分で言うのは何ですけど、僕もテクニシャンなんで気合いが入っています。

(相手の印象)本当は会見でバチバチやりたかったんですが、(不参加なので)がんばります(苦笑)。テクニシャンなんでテクニックで負けないようにしたいです。

(どんな試合をしたいか?)もう年なんで、ケガをしてしまって。おじさんなんで(笑)。(相手の印象)ボクシングでもK-1でも世界チャンピオンなれなくて、階級を下げてきて、そんなに甘くないぞと。向こうはムエタイのチャンピオンですけど、K-1は僕の方が長いので見せてやろうかなと思っています」

「K-1 ReBIRTH.2」12.9(土)大阪 対戦カード会見:金子晃大、中国の強豪ラン・シャンテンと国際戦!「次の試合のためにも、国家のためにも頑張りたい」のサブ画像5

[スーパーファイト/スーパー・ウェルター級/3分3R・延長1R]ではアビラル・ヒマラヤン・チーター(ネパール/志村道場)と璃久(日本/ HIGHSPEED GYM)が対戦する。

 以下、アビラルと璃久のコメント。

アビラル
「久しぶりです。また決まったということで気合い入っています。相手は和島選手の舎弟という感じみたいなんで、ぶっ飛ばしてチャンピオンに近づきたいです。期待してください。(相手の印象は)とくにない。和島選手の舎弟くらいです。

(前戦のKO勝ち)HEATで戦って相手はレベルが違った相手だったんで。でも一応、韓国の2冠王だった。でもピケオー戦でKO負けをしたんで、12月に全部、やればいいかなと思います」

璃久
「学生の頃から見ていたK-1に参戦し、アビラル選手と試合させてもらうことに感謝しています。リスペクトを持って、地元・大阪なんで盛り上げて勝ちたいと思います。

(印象は?)まあ、でかいなと思ったんですけど、和島さんとかジョムトーン選手とか僕が普通に負ける相手に負けていて、僕が普通に勝ちそうな相手に勝っているだけなんで、同じくらいの選手かなと。バチバチに打ち合って盛り上げてくれたらなと思っています。

(舎弟とバカにした発言に対して)これから、その舎弟に負けるで。(森田奈男樹に勝った試合について)後で解説の声を聞くと、みんな僕が負けると思っていたのかな。あそこで勝ったのは持っているなと思いました。KOで勝てて良かったです。

「K-1 ReBIRTH.2」12.9(土)大阪 対戦カード会見:金子晃大、中国の強豪ラン・シャンテンと国際戦!「次の試合のためにも、国家のためにも頑張りたい」のサブ画像6

[スーパーファイト/ライト級/3分3R・延長1R]では篠原悠人(日本/ DURGA)と大岩龍矢(日本/ K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が対戦する。

 以下、篠原と大岩のコメント。

篠原
「6年連続、地元でやれることに感謝しています。大岩選手も言っていましたが、SNSが得意ではないんで試合で見せるしかない。ここ数試合、ただ勝ったなというだけ。試合内容で見せれていないので、一番面白い試合をするのがファイターとしてやらなければいけないこと。大岩選手とならば、それができると思っています。

(相手の印象)まだ鎖つけてんやと。武尊選手と一緒にいる印象。(どんな試合を見せたいか)殴り合うといってくれたんで、僕はパンチ得意なんでパンチ勝負でやりたい。(大岩との試合)下の階級だったので、意識していない。スピードのある選手の方が嫌やった」

大岩
「今日は久しぶりの記者会見だし、何を話そうかと思って。いつも通り必ず勝つとかじゃ普通だし、乱闘すれば数字もとって盛り上がるだろうけど、俺は面白い試合をする、ただそれだけ。ただ面白い試合をして、会場を盛り上げる。この間も全試合面白くて。ただ面白い試合をして会場を盛り上げる。K-1の選手はたくさんいるんで、SNSで拡散すればいいなと思っています。試合に出ない選手も含めて、俺もするんでお願いします。

(相手の印象)
爆発仕切れなかった天才。(武尊の盟友と言われること)武尊が仲良いから一緒にいるし、そこにタグ付けされればSNSでそういう印象になる。そこは武尊が気をつかってくれて上げないようにしてくれているんです。(どんな試合を見せたいか)バチバチ殴り合いして、面白い試合をしたい。(階級を上げたこと)ライト級、もうひとつ上で試合ができるのかなと思いました」

第一弾カード発表はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000246.000030100.html

  • 2023年12月9日(土) K-1 WORLD GP 2023 ~K-1 ReBIRTH.2~

<開催日>
2023年12月9日(土)
開場 12:00(予定)/試合開始 13:00(予定)
※有料会員先行入場 11:45

<会場>
エディオンアリーナ大阪 第1競技場 (大阪府)

<席種> ※全て税込価格
【「K-1.CLUB」有料会員先行限定席種】
ロイヤルシート≪特典付き≫(花道側) 100,000円
アリーナSRS(花道側) 60,000円
アリーナRS(花道側) 35,000円
アリーナS(花道側) 18,000円

ロイヤルシート≪特典付≫ 100,000円
アリーナSRS席 60,000円
アリーナRS席 35,000円
アリーナS席 18,000円
スタンドS席 18,000円
アリーナA席 10,000円
スタンドA席 10,000円
※お1人様4枚まで
※小学生からチケットが必要となります

チケット申し込みページ:

https://fan.pia.jp/K-1/ticket/detail/6/?page=1&ptag=

チケットぴあ:

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2333936&rlsCd=001

<お問合せ>
https://www.k-1.co.jp/contact/
(株)グッドルーザー tel.03-6450-5470

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments