歌手の寺西優真、SIZUKUがW主演する連続テレビドラマ「〜if〜警視庁捜査一課 剣木善治」(2024年1月期、BSフジ※全8話)の放送直前記者会見が、12月23日(午後)に開催が決定し、共演の太田奈緒(元AKB48)、梅山恋和(元NMB48)ら豪華キャストが登壇することがわかった。
また、ドラマ公式Twitterで記者会見に一般参加の応募がスタートしたことが発表された。
①原作本『〜if〜誰がために鐘は鳴る』帯の応募券を葉書に貼り、名前、連絡先等を明記し郵送
②公式Twitterである @ifmystery をフォロー
③告知のツイートをリツイート、いいね
https://twitter.com/ifmystery/status/1693545495439032588
以上①~③をすることで抽選で招待されると言う。
締切は9月末で、当選発表は後日DM又はメールで連絡される。
本ドラマの原作は8月7日に発売された本格ミステリー小説『〜if〜誰がために鐘は鳴る』。映画監督であり占星術研究家でもある作家・寺西一浩氏が、事件が【優しさ】でできていると言う新しい視点と、世の中で人に「秘密」を他言できないで暮らす人々の心理描写を絶妙に描いた。
「if=もしも」が口ぐせの警視庁捜査一課 剣木刑事の謎解きミステリー! 難事件を24時間で解決する、剣木刑事と鶴本刑事のバディにも注目!
あらすじ
元同期の結婚式の時間を間違えた警視庁捜査一課刑事の剣木善治とお目付け役の鶴本沙羅は、新婦のドレスが切り裂かれた現場に遭遇する。謎解き好きの剣木は、沙羅の目が光る中でも犯人探しを止められない。そんな中、会場に叫び声が響き渡る。駆けつけた二人が目にしたのは、ナイフで胸を刺され事切れた新郎の父の姿だった!新郎新婦とその家族が抱える「秘密」。そして事件の真相とは?!関係者たちの想いと「優しさ」が交錯した混乱と波乱が、剣木と沙羅の前に立ちはだかる!